Game+速報

社会人ゲーマーが気になったゲーム情報・ニュースを速報で配信するブログです。基本ゲーム情報を速報しますが、アニメ・漫画等も紹介していきます。

ゲーム


ショットガンを持ったセーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーアドベンチャーゲームAnglerfish』Nintendo Switch、PlayStation版が2月29日に配信されると発表された。


本作では、主人公は結婚する新郎が独身最後の夜を楽しむ海外の風習「バチェラーパーティ」に同僚と共に参加することになる。

異性の電話番号を収集するため、女子高生のコスプレをして隠れ家的なバー「Anglerfish」に訪れるが、突如として女性たちが怪物へと変貌してしまう。襲われて主人公は死んでしまうが、なぜか復活してしまったため死に戻りながら「Anglerfish」の謎を解き明かしていくことになる。

本作の特徴として、一般的なゲームにあるセーブ機能は無く、死んだときにセーブされる仕様になっているほか、死んだ場所や踏んだフラグによって状況が変化するという所がある。また、何度も何度も死ぬことによって難易度も低くなるため、難易度の高い場面でも何時しか突破できるようになっているようだ。

『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_001
(画像はSteamストアページより)
『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_002 『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_003 『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_004 『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_005

(画像はSteamストアページより)

また、本作にはシュールコメディ要素もあるようで、ストアページにはトイレに座っているおじさんを恐竜がいきなり食べるシーンが描かれている。

『Anglerfish』のSwitch、PS版が2月29日に発売決定。セーラー服コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADV_006
(画像はSteamストアページより)

現在配信されているプラットフォームはPC(Steam)で、2月29日よりNintendo SwitchPlayStation 4PlayStation 5で発売される。なお、Nintendo Switch版のストアページは記事執筆時点では公開されていないようだ。

『Anglerfish』PlayStationストアページはこちら『Anglerfish』Steamストアページはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【Anglerfish】コスプレおじさんが死に戻る謎解きホラーADVが2月29日に発売決定】の続きを読む


個人でフリーゲームを制作している凡氏は、死ぬか、フるかの恋愛風ノベルゲーム『十二股全部フる』をBoothにて無料で公開した。


気が付くと、両手で数え切れないほどの彼氏と付き合っていた主人公。あるとき、彼氏全員に浮気がバレてしまい、刺されて東京湾に沈められてしまうのは時間の問題となってしまう。ちょうど全員に飽きていた主人公は全員をフることを決意し、社会的リスクに塗れた破局の旅が始まってしまう。

プレイヤーは12股をしている最低すぎる主人公を操作し、さまざまな彼氏たちを全員フることになる。本作では、マップ内の各地に居る彼氏と対峙し、ゲームオーバーにならないようにコマンドを選択していく必要がある。

例えば、「萌月 萌(もえつき はじめ)」という人物であれば、「食べる」と「食べない」という選択肢が出現するが、もし選択を誤ってしまうとゲームオーバーになってしまう。

『十二股全部フる』公開。12股をしている主人公が浮気相手を全員フる、恋愛風の最速破局ノベルゲーム_001 『十二股全部フる』公開。12股をしている主人公が浮気相手を全員フる、恋愛風の最速破局ノベルゲーム_002 『十二股全部フる』公開。12股をしている主人公が浮気相手を全員フる、恋愛風の最速破局ノベルゲーム_003 『十二股全部フる』公開。12股をしている主人公が浮気相手を全員フる、恋愛風の最速破局ノベルゲーム_004

そして、2つの選択肢のほかに、どの彼氏でも必ず出現する「彼氏を呼ぶ」というコマンドもある。「彼氏を呼ぶ」を選択すると文字通り彼氏を呼ぶことができ、なぜか戦闘パートに突入する。彼氏に彼氏をぶつけて効率よく別れて行くことが重要なのかもしれない。使用できる彼氏は自分で選ぶこともできるため、好きな彼氏を連れて行こう。

『十二股全部フる』公開。12股をしている主人公が浮気相手を全員フる、恋愛風の最速破局ノベルゲーム_005

本作は凡氏が手がけるゲームの第4作品目となっており、1周年を記念したものとなる。過去作に登場したキャラクターも登場するため、本作をプレイする前に過去作を遊んでおいても良いだろう。


『十二股全部フる』はBoothで公開しているほか、ブラウザでもプレイできるようになるとのこと。本作のみならず凡氏が手がける作品は全てフリーゲームなので、誰でも気軽に遊んでみてはいかがだろうか。

『十二股全部フる』Boothページはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【十二股全部フる】最低すぎる主人公が浮気相手を全員フる、無料の恋愛風ノベルゲーム公開】の続きを読む


一般社団法人ウェブ解析士協会と香川県東かがわ市は、スマートフォン向けRPG『Glove Story』を2月22日に配信すると発表した。

対象プラットフォームはiOS、Android。完全無料となり、課金なく最後まで楽しめる。


『Glove Story』は、香川県東かがわ市の市制施行20周年を記念して制作したスマートフォン向けRPG。

舞台は、東かがわ市とそっくりな形の国「てぶくろ王国」。ここはのどかで自然豊か、老若男女が楽しく平和に暮らす王国だ。

だがある日、恐ろしい魔物「名前喰い」が現れ、てぶくろ王国のさまざまな場所を襲い、自分の領土にし始めた。襲われて結界により封印された場所は名前を奪われ、住人は記憶ごと消し去られ、てぶくろ王国はあっという間に廃れてしまった。そこへ、名前喰いの正体を追う旅人勇者がやってくるのであった……。

ゲームは、東かがわ市に実在する「白鳥神社」、「かめびし屋」などの名所や、ご当地キャラクター「てぶくろくん」、「てぶくろマン」のほか、知られざる特産品などが多数登場する。

上村一郎市長もデバッグやシナリオの改善に取り組んでおり、市の人口2万7828人(24年2月1日現在)を超えるダウンロード数を目指しているとのこと。

なお本作は、「ウェブ解析士」の資格が学べる各種セミナーを企画・開催している一般社団法人ウェブ解析士協会の担当者が、東かがわ市発展のためにゲームを作りたいという思いで開発しており、開発期間は約2年だという。また東かがわ市が負担したのは、アプリの掲載料金・約2万円のみとなる。

香川県東かがわ市を題材にしたスマートフォン向けRPG『Glove Story』を2月22日に配信予定なので、気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

『Glove Story』公式サイトはこちら『Glove Story』公式Xアカウントはこちら

プレスリリース全文は以下のとおり。


東かがわ市をモデルにしたゲーム「Glove Story」 市制20周年記念でウェブ解析士協会と市が制作し正式公開

2024年2月22日リリース 〜市長自ら動作確認、シナリオも修正 ダウンロード数目標は市の人口2万7828超え〜

一般社団法人ウェブ解析士協会(東京都新宿区、亀井耕二代表理事:以下「WACA」)と香川県東かがわ市は、同市の市制施行20周年を記念して制作したスマートフォン向けロールプレイングゲーム(RPG)「Glove Story」を2024年2月22日に正式公開します。

「白鳥神社」「かめびし屋」など同市に実在する名所やご当地キャラクター「てぶくろくん」「てぶくろマン」のほか、和三盆や引田ぶりなど“知られざる”特産品などが多数登場します。上村一郎市長もデバッグ(エラーの修正)やシナリオの改善に取り組みました。市の人口2万7828人(24年2月1日現在)を超えるダウンロード数を目指すとともに、市の活性化に寄与することを期待しています。

東かがわ市とそっくりな「手ぶくろ王国」を舞台に冒険するスマートフォンゲーム「Glove Story」

開発の背景

WACAは2022年6月13日東かがわ市東かがわ市商工会と「中小企業等ICT支援に関する連携協定」を締結しました。市内の中小企業等のデジタル化推進、デジタルデバイスを利用した商工振興及び観光振興などに関して連携・サポートする内容で、同月には市役所に「中小企業ICT支援相談室」を設置。デジタルマーケティングの相談会を実施するなど協力を深めています。


2003年4月に引田町、白鳥町、大内町の3町が合併して東かがわ市が誕生してから20年の節目を記念し、WACAとしても何か貢献できることはないかと考え、発案したのが地元を舞台にしたゲームでした。

ゲームの狙い

今回のゲーム開発の目的は、東かがわ市の観光活性化です。

東かがわ市と周辺地域は明治時代に製造所が設立されて以来、手袋生産130年の歴史を誇ります。「衣服用ニット手袋」の香川県の出荷額は50億2200万円。全国生産の94.9%を占めています(2020年※)。また、市内には多くの魅力的な観光スポットがあります。

にもかかわらず、十分に活用できていないのではとの指摘もありました。どうすれば効果的にアピールできるか方法を考えた結果、地域を舞台にしたゲームを通じて魅力を発信することにしました。

※出所:香川県うどん県統計情報コーナー(手袋の出荷額)」
https://www.pref.kagawa.lg.jp/tokei/sogo/udonken/1007.html

ゲーム開発の概要

開発経費
今回はWACAの担当者が東かがわ市発展のためにゲームを作りたいという思いで開発しました。東かがわ市に負担していただいたのは、アプリの掲載料金(約2万円)のみです。

開発期間
2022年2月9日から約2年

コンセプト
東かがわ市のことが詳しくなって好きになるゲーム

市民にとっては、ゲームになることで、自分の暮らすまちへの愛着や誇りが増す。
市外の方にとっては、ゲームを通じて東かがわを知ることで親近感がわき、実際に訪れてみたくなる。

WACAと東かがわ市が制作したゲーム「GloveStory」のポスター

ゲームストーリー

東かがわ市とそっくりな形の国、てぶくろ王国。のどかで自然豊か、老若男女が楽しく平和に暮らしていた。ある日、恐ろしい魔物「名前喰い」が現れ、てぶくろ王国のさまざまな場所を襲い、自分の領土にし始めた。襲われて結界により封印された場所は名前を奪われ、住人は記憶ごと消し去られ、てぶくろ王国はあっという間に廃れてしまった。

そこへ、名前喰いの正体を追う旅人勇者がやってくる——。

ゲーム開発者コメント

全国の人たちに、ゲームを通じて少しでも「東かがわ市」と接点を持ってもらいたいと思っています。

東かがわ市のことを知り、魅力を感じたり、興味を持ってもらえたりすれば、どこかのタイミングで「東かがわ市に立ち寄ってみようかな」と思ってもらえるでしょう。また、市民の方にも「自分のまちにこんな良いところがあったんだ」と再認識していただけたら幸いです。

安心安全で健全なゲームであり、完全無料で遊べます。課金もされませんし、広告も表示されません。楽しく気軽に遊んでいただけると思います。

上村一郎市長コメント

努力、失敗、友情、挫折、親愛、そして挑戦。子どもの頃に、ゲーム、とりわけRPGに教えられたことはたくさんあり、大人になった今でもこの身に宿っています。そんなRPGが、東かがわ市をモデルとした内容で完成したことに、とてもワクワクしています。このゲームを通して、市民の皆さんが東かがわ市をもっと好きになってくれて、市外の皆様が東かがわ市をもっと知ってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

このような機会をご提供頂いた、一般社団法人ウェブ解析士協会さま、特に企画・開発を一手に受け、東かがわ市へ移住していただいた八木暁史さま、そして、デバッグ作業にご参加頂いた全国の皆さまに、心から御礼申し上げます。

一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)

ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。

https://www.waca.associates/jp/



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【東かがわ市を舞台とした王国で繰り広げられる勇者の物語『Glove Story』プレイ可能】の続きを読む


2月16日、公式Xアカウントにて、強化外骨格を身にまとう宇宙忍者ことテンノとなり、銀河を舞台に大冒険を繰り広げるアクションゲームWarframe(ウォーフレーム)』のiOS版が2月20日にリリースされることが発表された。

本作のキャッチフレーズは、ニンジャなら無料 (Ninjas Play Free)」。そのフレーズに違わず、やり込むことで課金で購入できるアイテムや新たな「ウォーフレーム」を無料で獲得できる。基本プレイは無料で、最大4人までの協力プレイなども可能となっている。

2013年より長くサービスが続けられている基本プレイ無料のアクションゲーム『Warframe(ウォーフレーム)』は、プレイヤーがWarframeと呼ばれる強化外骨格を身にまとい、銀河を股にかける大冒険に繰り出す物語が展開される。

リリースから幾度ものアップデートが実施され、最初はいくつか種類のあるミッションをクリアするものが、現在は複数のオープンワールド、宇宙船を用いた戦闘、重厚なストーリーなどが追加されている。

宇宙忍者になれるオンラインアクションゲーム『Warframe(ウォーフレーム)』のiOS版が2月20日にリリース決定_001 宇宙忍者になれるオンラインアクションゲーム『Warframe(ウォーフレーム)』のiOS版が2月20日にリリース決定_002 宇宙忍者になれるオンラインアクションゲーム『Warframe(ウォーフレーム)』のiOS版が2月20日にリリース決定_003

(画像はSteam版『Warframe』のスクリーンショットより)

プレイヤーは50種類以上の個性あるWarframeから装着するものを選択し、自分好みの能力や見た目を調整できるほか、上記の画像のように専用の撮影モードも存在する。武器やWarframeの能力は、ミッションやストーリーを進めることで入手する「MOD」を用いれば、能力の底上げや特殊な効果を付与することが可能となっている。

Warframeの種類は実に多彩で、透明になれるもの、空を飛べるもの、ドラゴンのような姿のものなど、それぞれが見た目だけではなく能力も異なっている。また、武器もMODを用いることで「着弾したら爆発する弓矢」、「一瞬で弾倉が空になる連射力を誇るマシンガン」、「特定の種類の敵にダメージが上昇する槍」などを作成することが可能だ。さまざまなMODを組み合わせて、自分だけの最強のビルドを組み上げよう。


公式サイトによると、iOS版はクロスプラットフォームプレイとセーブに対応しており、既に配信されているPC版、PS版Xbox版、Nintendo Switch版などを既にプレイしているユーザーでも同じデータを使ってスマホでもプレイできるようだ。

Warframe(ウォーフレーム)』のiOS版は2月20日にリリースされる予定。各・プラットフォームにて、基本プレイ無料で配信中だ。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトやApp storeをチェックしてみてほしい。そして、あなたも宇宙ニンジャになろう。

『Warframe』のApp storeページはこちら公式サイトのiOS版紹介ページはこちら『Warframe』公式Xアカウントはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『Warframe』iOS版が2月20日についにリリース!銀河の危機に立ち向かえ!】の続きを読む


2月16日マインクラフトにオンラインゲームのネットマナーが学べて、自分でガイドブックが作れるコンテンツが公式に配信された。オープニングシーンでは、プレイヤーと一緒に学校から帰宅するクラスメイトの姿が確認できるムービーも挟まれ、ある程度のストーリーも収録されている。

『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_001 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_002 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_003 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_004

(画像は『マインクラフト』のプレイ映像より)

プレイヤーは4種のアバターから自分を選択して開始し、クラスメイトと下校中にオンラインゲームを遊ぶ約束をする。

自宅に帰ったら、まず仕事中の家族の邪魔をせず、ゴミ捨てやペットのわんちゃんに餌をあげたりなど家事を済ませるよう目標が表示される。ゲームをする前に、まず傍にいる人と過ごす時間を尊重することが重要視されているようだ。

『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_005 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_006 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_007 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_008

(画像は『マインクラフト』のプレイ映像より)

家族との時間を過ごし終わったら、友人たちとオンラインゲームをプレイすることができる。対戦相手の風船を弓矢で割ることで勝利するシンプルなゲームだ。

ここでは、チャット欄を荒らす者、名前が不適切な者、チートハッキングなどの改造・違法行為を行なう者に遭遇し、その報告方法や対処法などが紹介される。そのような現象に遭遇したら、都度ガイドブックにマナーを書き込むといった内容となっている。

『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_009 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_010 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_011 『マインクラフト』にネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信_012

(画像は『マインクラフト』のプレイ映像より)

最後は、ゲームを通じて学んだことをガイドブックに書き込んで終了となる。『マインクラフト』を持っている方は、ぜひ自身の手でグッドなゲームをプレイするためのガイドブックを作成してみてほしい。

『マインクラフト』の公式サイトはこちら公式グッズはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【マインクラフト】ネットマナーが学べて自分でガイドブックを作れるコンテンツが配信】の続きを読む


スクウェア・エニックスは、本日2月18日(日)より東京都内各所にて、2月29日(木)発売の『ファイナルファンタジー7 リバース』について、「山手線の車両をジャック」など発売直前企画を複数展開する。

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_001

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_002

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_003

本日2月18日からは第一弾として、JR山手線の一部車両および車内に本作の広告を掲載。車両へのキャラクターラッピングに加え、車内には1997年に発売された『ファイナルファンタジー7』のキャラクターたちが、最新作の『リバース』でどのように生まれ変わったのか確認できるポスター等を掲載する。

かつて『FF7』を楽しんだファンのほか、『FF7』 を知らない人にも、27年の時を経た進化を楽しむことができるデザインだ。

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_004

第二弾として、発売1週間前の2月22日(木)より、7夜連続で「FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売カウントダウン TVCM」を放映する。本CMでは、主人公のクラウドティファエアリスをはじめ、『リバース』で生まれ変わる主要キャラクターたちの物語を、各キャラクターの心情と共に描く。

なお、2月17日より「ストーリー篇」「バトル&フィールド篇」の新TVCMも放映中だ。こちらもぜひチェックしておこう。

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_005

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_006

第三弾としては、2月26日(月)より渋谷某所にて、炎に包まれたセフィロスの屋外広告を実施する。『FF7』で最も印象的なワンシーンである、「炎上するニブルヘイムに佇むセフィロス」を大迫力で楽しめるものとなっている。

ファイナルファンタジー7 リバース』はPS5にて2月29日(木)発売予定。

『ファイナルファンタジー7 リバース』公式サイトはこちら

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『FINAL FANTASY VII REBIRTH』発売直前企画
2 月 18 日(日)より続々スタート︕

ファイナルファンタジーVII』のキャラクターたちが様々な場所で、新たな姿に「生まれ変わる」
渋谷の街に、炎に包まれたセフィロスが出現︕︖

株式会社スクウェア・エニックス(本社︓東京都新宿区代表取締役社長︓桐生隆司、以下スクウェア・エニックス)は、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(ファイナルファンタジーVII リバース)の発売を記念して、2 月 18 日(日)より東京都内各所で、本作に登場するキャラクターたちへフォーカスした発売直前企画を複数展開いたします。

企画第一弾:キャラクターたちが、山手線の車両をジャック!
2 月 18 日(日)〜

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_007

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_008

発売直前企画の第一弾として、2 月 18 日(日)より JR 山手線の一部車両および車内に本作の広告を掲出いたします。車両へのキャラクターラッピングに加え、車内には 1997 年に発売された『ファイナルファンタジーVII』のキャラクターたちが、最新作の REBIRTH でどのように生まれ変わったのかをご覧いただけるポスター等を掲出いたします。「生まれ変わるために。」をコンセプトにしたグラフィックで、かつて FF7 を楽しんだファンの方々にも、また FF7 を知らない方々にも、27 年の時を経た進化をお楽しみいただけます。

※画像・イラストはイメージです。
※本件に関する JR 東日本及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧になられる方は必ず入場券等をお買い求めの上、入場をお願いいたします。
※ご乗車やご覧の際は、携帯電話のご利用に関してなどマナーへのご協力お願いいたします。※期間中、運行状況・ダイヤの乱れ等の影響により、予告なしに運休となる可能性がございます。

企画第二弾:7 夜連続、発売カウントダウン TVCM 放映!
2 月 22 日(木)〜

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_009 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_010

第二弾として、発売 1 週間前の 2 月 22 日(木)より、7 夜連続で「FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売カウントダウン TVCM」を放映いたします※。本 CM では、主人公のクラウドティファエアリスをはじめ、REBITH で生まれ変わる主要キャラクターたちの物語を、各キャラクターの心情と共に描きます。各キャラクターの胸に秘める想いを知ることで、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のストーリーをさらに深くお楽しみいただけます。

2 月 17 日(日)から「ストーリー篇」「バトル・フィールド篇」の新 CM も放映中。※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島※屋外広告放映媒体︓JR東日本J・ADビジョンステーションネットワーク、東京メトロ MCV1week スポットネットワークセット

企画第三弾:炎に包まれたセフィロスが渋谷に出現!
2 月 26 日(月)〜

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_011 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_012

第三弾として、2 月 26 日(月)より渋谷某所にて、炎に包まれたセフィロスの屋外広告を実施いたします。FF7 で最も印象的なワンシーン、炎上するニブルヘイムに佇むセフィロスを、大迫力でご覧いただけます。

屋外広告掲出情報

■『生まれ変わるために。』山手線車両ジャック
・実施期間︓2024 年 2 月 18 日(日)~3 月 2 日(土)
・実施場所︓JR 山手線一部車両(車体ラッピング、中吊りポスター、ドア横ステッカー、ドアガラスステッカー、戸袋ステッカー、ツインステッカー等)

JR東日本J・ADビジョンステーションネットワーク掲出広告
・実施期間︓2024 年 2 月 19 日(月)~3 月 3 日(日)
・実施場所︓JR 池袋・新宿・渋谷・五反田・品川・高輪 GW・有楽町・東京・秋葉原・巣鴨・吉祥寺・浦和・大宮・横浜・桜木町高田馬場・東京・恵比寿赤羽駅

東京メトロ MCV1week スポットネットワークセット掲出広告
・実施期間︓2024 年 2 月 19 日(月)~3 月 3 日(日)
・実施場所︓東京メトロ銀座、日本橋、上野、溜池山王、新宿、池袋、六本木、恵比寿秋葉原、飯田橋、明治神宮前、豊洲、有楽町高田馬場、北千住・虎ノ門ヒルズ駅※本件に関する JR 東日本・東京メトロ及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧になられる方は必ず入場券等をお買い求めの上、入場をお願いいたします。
※ご乗車やご覧の際は、携帯電話のご利用に関してなどマナーへのご協力お願いいたします。※期間中、運行状況・ダイヤの乱れ等の影響により、予告なしに運休となる可能性がございます。

■『燃え上がるセフィロス』渋谷屋外広告
・実施期間︓2024 年 2 月 26 日(月)~3 月 3 日(日)
・実施場所︓東京都渋谷区某所
________________________________________
CM 放映情報
■『FINAL FANTASY VII REBIRTH』特別カウントダウン TVCM
・放映期間︓2 月 22 日(木)~放映予定
※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島

■『FINAL FANTASY VII REBIRTH』ストーリー篇/バトル・フィールド篇
・ストーリー篇 YouTube URL︓https://youtu.be/TAySM1YTe6U
・バトル・フィールド篇 YouTube URL︓https://youtu.be/-aQgkD0vSDg ※放映地域︓関東、関西、名古屋、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島

FINAL FANTASY VII REBIRTH ドキュメンタルムービー「生まれ変わるために。」・Youtube URL︓https://youtu.be/cdsRzcuRbCQ
________________________________________

FINAL FANTASY VII REBIRTH』商品概要

FINAL FANTASY VII REBIRTH』は 1997 年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。“忘らるる都”までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目です。
魔晄都市ミッドガルを脱出したクラウドたちは、運命の壁を越えて、未知なる荒野への旅に踏み出します。さまざまな表情をもつ壮大な世界が広がり、チョコボで草原を駆けぬけ、自由に探索スポットを巡る新たな物語が待ち受けています。

『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_013 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_014 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_015 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_016 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_017 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_018 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_019 『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売直前企画が2月18日より東京都内各所で複数展開。山手線の車両をジャックなど_020

タイトル FINAL FANTASY VII REBIRTH
ファイナルファンタジーVII リバース
ジャンルRPG
プラットフォームPlayStation®5
発売日2024 年 2 月 29 日(木)予定
希望小売価格9,878 円(税込)
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
CEROC(15 才以上対象)
公式 SNShttps://twitter.com/ffviir_cloud
© SQUARE ENIX
権利表記
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

◆『FINAL FANTASY VII』について
1997 年に発売され、壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像が多くの人を魅了し、これまでに、1,440 万本以上(※1)の世界累計販売本数を記録しています。

◆「FINAL FANTASY」シリーズについて
FINAL FANTASY」シリーズは、1987 年の第 1 作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計 1 億 8,500 万本以上(※1)の出荷・ダウンロード販売を達成しています。
※1︓パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計

【ご参考】
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディンカンパニーです。当社グループの自社 IP の代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数 8,800 万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同 1 億 8,500 万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
(https://www.jp.square-enix.co)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『ファイナルファンタジー7 リバース』が山手線の車両をジャック!】の続きを読む


cocone v 株式会社2月14日、お絵描きゲームおえかきの森に関して、同作のスマートフォンアプリあつまれ!おえかきの森プラスが発表された。

アプリ3月13日に配信される予定で、詳細は追って発表される。


おえかきの森』はゲームポータルサイト「ハンゲ」にて提供されていたブラウザ向けのお絵描きゲームだ。ゲームモードは複数存在するが、基本ルールは参加プレイヤーが「お題」に沿って絵を描き、その「お題」が何かを他プレイヤーが回答していく。

2010年サービスを開始し、2012年から15年にかけて収録されるお題を大量に追加。2018年にはミニゲームが、2021年にはプレイヤーがお題を入力できる「じゆうお題」が追加された。

近年ではVTuber/バーチャルライバーグループにじさんじ」による大会なども実施されており、友人とのマルチプレイや配信などを通じて楽しんでいるプレイヤーも多いだろう。

執筆時点でアプリ版の詳細は不明だが、同時に公開されたユーザーからのアンケート結果にはアプリ版とPC版によるクロスプレイの需要に関する質問も存在し、クロスプレイに肯定的な意見が75%以上になっている。

アプリ版の登場によりこれまで以上に手軽に遊べるため、『お絵描きの森』が好きな読者は3月13日に配信される『あつまれ!おえかきの森プラス』を楽しみに待とう。

おえ森プラス アプリ化が決定はこちら【おえかきチャットゲーム おえかきの森】 - おえかき・クイズゲームのハンゲはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【人気お絵描きゲームのスマホアプリ版『あつまれ!おえかきの森プラス』発表!】の続きを読む


くまのプーさん元ネタの短編ホラーアドベンチャーゲームHoney Time! with Pooh!リリースされた。

本作では、主人公はプーさんの世界一の友達として家に招待してもらい、誰でも食べられるわけではない蜂蜜を食べに彼の家に行くことになる。家に着くと、目が真っ赤に染まり、体格は大きくなったものの小太りな体型に傷がある不気味グロい見た目のプーが登場する。いつもとは様子が違うプーさんは自慢の蜂蜜を見せてくれたが、なぜか真っ赤な液体が壺に入っていた……。

Honey Time! with Pooh!』は、プーさんがなぜ怪物に変貌してしまったのかを調査するホラーアドベンチャーゲームだ。奇妙なオブジェや血痕がある家の中を調べてメモを集め、隠された秘密を明かす必要がある。

プーさんの家の物を物色したり家から出ようとすると、追いかけられて捕まってしまうので、見つからないように目標を達成する必要がありそうだ。

『Honey Time! with Pooh!』が配信開始。化物と化したプーが登場する短編ホラー_001 『Honey Time! with Pooh!』が配信開始。化物と化したプーが登場する短編ホラー_002 『Honey Time! with Pooh!』が配信開始。化物と化したプーが登場する短編ホラー_003 『Honey Time! with Pooh!』が配信開始。化物と化したプーが登場する短編ホラー_004

本作のゲームプレイ時間はかなり短く、1時間もしないうちにゲームクリアを達成することが可能となっている。少々気になるような点も残っていたりもするが、その辺は今後のアップデートに期待だ。

ラットフォームはPC(Steam)、価格は235円(税込)で、機械翻訳と思われるが日本語にも対応している。また、2月28日まで10%オフの211(税込)で購入することもできる。

『Honey Time! with Pooh!』Steamストアページはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【Honey Time! with Pooh!】化物と化したプーさんのホラーADVが配信開始】の続きを読む

このページのトップヘ