個人ゲーム開発者のKhena B氏は、VR向けの水中シミュレーションゲーム『Subside』のデモ版をPC(Steam)にリリースしたと発表した。
The Subside demo was on track for Steam Next Fest but my finger slipped and I pressed the green button, enjoy this early release and let me know if you encounter any issues! pic.twitter.com/qwv70yACzK
— Khena B (@Khena_B) April 18, 2024
『Subside』(サブサイド)は、現実のニュアンスを再現することを目指しているVR向けの水中シミュレーションゲーム
ゲームは一人称視点となっており、手で水をかいたり岩場などの環境を掴んだり、引っ張ったりして泳いだり潜ったりすることができる。複数のエリアを探検しつつ、本物そっくりの水中生物と触れ合うことが可能だ。
水中では魚だけでなくクラゲや海藻、木の枝が落ちていたりとリアル志向で作られており、音響もまるで水中にいるかのように構築されている。海底にはアーティファクトが点在しており、収集することも可能だ。
本来このデモ版は、Steam Next Festに向けて準備していたものだったが、指が滑って緑のボタンを押してしまいリリースされたという。開発者は「楽しんでほしい」としている。
VR向けの没入型の水中シミュレーションゲーム『Subside』のデモ版はリリース中なので、気になった人はプレイしてみたり、ウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。
Steam『Subside』はこちら開発者のKhena B氏のXアカウントはこちら
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
スーサイドに空目して「入水体験とは尖った作品を、、」とか思ってしまった
コメントする