アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(2024年1月26日公開)のメインビジュアルが19日、解禁となった。
【画像】『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』勢力図 謎の新興国ファウンデーションも
公開されたメインビジュアルに描かれたのは、互いに背を向けるキラとラクス、そしてアスラン、シンの姿。その背後に佇むのは、ライジングフリーダムとイモータルジャスティス。
新たな闘いを前に其々の決意や想いを感じさせる表情からは、かつてない壮大な物語の幕開けを期待させる。愛、友情、憎しみ。それぞれの思惑が交錯する本作、20年の時を経て繰り広げられる、『SEED』シリーズの新たな物語に期待が高まる。「私の中にあなたはいます。 あなたの中に私はいますか?」というメッセージの真の意味とは…。
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズは、2002年10月より全50話で放送された、21世紀に入って初めて制作されたテレビシリーズのガンダム作品。物語は遺伝子調整がおこなわれた人類(コーディネイター)とこれまでの人類(ナチュラル)が、軍事組織ザフトと地球連合軍にわかれ戦いを繰り広げる。この戦争を通じ、コーディネイターである主人公のキラ・ヤマトと幼馴染みのアスラン・ザラの苦悩と成長が描かれている。
これまでのファン層に加え多くの女性層を獲得し、最高視聴率8.0%を獲得。さらに小学生を中心に第二次ガンプラブームを巻き起こし、“新世代のガンダムシリーズ”として一世を風靡した。
また、2004年10月から続編となるテレビシリーズ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も放送され、前作を上回る最高視聴率8.2%を獲得。シリーズ累計のパッケージ販売数は驚異の400万本を超え、音楽、イベントなどテレビアニメシリーズの枠を超えて、日本中を席巻した人気作品となっている。
シリーズの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のストーリーは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続編となり、福田己津央監督は「20年前に戻ってまた再びキラやアスラン、シンたちと新たなドラマを作っていきたいと思います。皆様どうぞお楽しみに」とコメントしている。

(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
唇
あなたはそこにいますか?
やっぱキラ闇落ちしそうだな
コメントする