KADOKAWAスニーカー文庫から刊行中のライトノベル時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』のTVアニメ化が決定。TVアニメ化決定PVやメインキャスト情報が公開された。

本作のメインキャストは、原作PVからの続投で、政近役を天﨑滉平、アーリャ役を上坂すみれが担当する。

◎久世政近役:天﨑滉平コメント
この度、TVアニメ版でも久世政近役で出演させて頂くことになりました!!
嬉しい‥。本当に嬉しいです。アーリャさんの魅力、そして作品の魅力を、みなさまの元に届けられるよう(もちろん政近くんの魅力も!!)全力で挑みたいと思っています。
視聴者としてもすごく楽しみな作品です。
何卒、アニメ版ロシデレの応援もよろしくお願いします!!

アリサ・ミハイロヴナ・九条役:上坂すみれコメント
Круто!なんとなんと、TVアニメにてアーリャさんを演じさせていただくことになりました〜っ!
デレるアーリャさん、ほんとうに可愛いのです!(全部ロシア語だけど!)
ラブコメ全開なストーリーを、どうぞお楽しみにっ!
Ура〜!!

TVアニメ化決定PVは、アーリャ(cv. 上坂すみれ)のボイス付き。ロシア語版も同時公開となっている。
○●『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV(ロシア語ver.)

さらに、VTuberアーリャからのアニメ化お祝い映像も公開。政近との可愛らしいやり取りにも注目したい。
○●【祝♡】ロシデレTVアニメ化決定!【3Dアーリャ】

そして、TVアニメ化を記念して、原作者である燦々SUNからのお祝いコメントや、原作イラスト担当のももこコミカライズ担当の手名町紗帆からのお祝いイラストコメントが公開された。

◎原作:燦々SUNコメント
ロシデレ、アニメ化するそうです。元は短編から始まったこの作品が、ここまで大きくなるとはつくづくすごいシンデレラストーリーだなぁと思います。略してロシンデレラですね。これでネット流行語狙ってます。というわけで、アニメ放送中は#ロシンデレラツイートをよろしくお願いします。言うまでもなくただの戯言なので本気にしないでください。結局まあ何が言いたいかというと、アーリャや政近がテレビで動くよ。わ~い。

(C)Sunsunsun, Momoco 2023

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

現実とフィクションは別だがこのご時世によくアニメ化OKのサイン通ったな…





プーティンがゲスト出演したら見る