スマートフォンゲームブルーアーカイブ」「アズールレーン」などを手掛けるYostar3月16日、社内の情報を発信するオウンドメディアで、社員のデスク環境やオフィスの画像を公開した。

【その他の画像】

 記事では各社員のデスクや談話室の様子を公開。ゲームグッズデスクを飾っている社員が目立つという。自社の福利厚生なども紹介している。Twitterでは1万いいね以上を集めるなど話題だ。

 同社は2022年5月にオウンドメディアの運営を開始。会社の雰囲気やどんな社員が働いているか、業務内容などを発信する取り組みという。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういう状態の机はゲーム業界じゃ良くあるし、当然そうじゃない人もいるんだけど、事この画像の机に関しては企画されてから少し過剰に盛ってる感が否めない。逆に仕事してる感が無さ過ぎて実際使ってない飾り机っぽく見える。真偽はわからんけどな。





やってるのはローカライズで開発元じゃないやろ


Yostarは開発ではなくあくまでも運営では?まぁだいぶしっかり開発とタッグを組んでコンテンツを作り上げていってるのは確かだけど。


ツイッターならクビにされてそう


日本人から吸い上げたマネーの氷山の一角


Yostarはローカライズのパブリッシャーね


亡命拠点働きやすそうでいいね。あとアズレンの開発はヨンシ?とかいう名前じゃなかったっけ?ブルアカは分からんけど


こういう棚は割とみかけるけど、実在しても広報のデスクじゃない?ショートカットを仕込むデバイスも無いし、資料本も積まれていないから開発って事は無いと思うよ