テレビアニメ自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』が、TOKYO MXBS日テレほかにて7月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

【動画】なにこれ?自動販売機で異世界転生…公開されたアニメPV

 また、メインキャストも解禁され、ハッコン役を福山潤、ラッミス役を本渡楓が担当する。

■ハッコン役・福山潤コメント
 声優になって数多の作品と役に出会い今に至ります。粗方の経験出来るものはしてきたのだろうと思っていました。しかしそれは傲りでした。まだ演じていないモノはありました、そう!「自動販売機」!

 新人の頃「玄関ドア」や「黒板消し」役で頑張っていたあの頃の初心にかえり、あらためて精一杯演じて参ります。自動販売機に転生した【ハッコン】を何卒よろしくお願い致します!!

■ラッミス役・本渡楓コメント
 タイトルを聞いた時、誰もが「異世界転生モノもついにここまできたか!」と感動すると思います。私もしました。自動販売機のハッコンと共に行動する少女ラッミスを演じておりますが、彼女は意外と(?)ハッコンと上手くやっていけています。むしろ自動販売機だからこその面白さや遊びがあって、とっても楽しいです。

 ラッミスは元気で優しい女の子ですが、見かけによらず怪力少女で…ハッコンと行動する際の移動手段も力技です。持ち前の明るさで相手が自動販売機でも楽しくやっています。また、本渡自身も知らなかった「○○の自動販売機」との出会いがあり、毎回驚きと学びの連続です。皆さんもぜひ楽しんでください!よろしくお願いいたします!

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のビジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ルルーシュが異世界転生して自動販売機になる





尖りすぎだろ・・・コレ・・・(困惑)


良かったなたかふみ…夢に見た異世界転生だぞ


福山潤の無駄遣…いや有効活用だな


これがアニメ化か、マジか。


「玄関ドア」や「黒板消し」役で頑張っていたあの頃>そっちも大概だなw


次は畑だ


舞台版の弱虫ペダルでは毎回誰かが自販機役を演じている