モデルプレス=2023/02/17】ネットを中心に活躍する人気VTuberグループ「あおぎり高校」の音霊魂子が、14日にYouTubeにて生配信を実施。現在ネット上で炎上している話題に涙ながらに謝罪し、今後について言及した。

【写真】まふまふ、潤羽るしあとの同棲疑惑にコメント「帰る準備してるよ」生配信中にメッセージが映り込む

◆音霊魂子、涙で謝罪

冒頭、「いい報告ではないです」と切り出し、「謝らないといけないことがたくさんあるので」と声を詰まらせた音霊。現在ネット上で、音霊のゲームラットフォーム「Steam」のフレンドリストが出回っており、その中に男性の名前が含まれていたことから、交際を疑う声が上がっているという。ほかにも、プレイ履歴を見たユーザーから、配信もせずにずっとゲームしているという声も上がっていることを説明した。

普段友だちがいないというキャラクターであった音霊は、出回っているフレンドリストについて、自身のものであることを認めたが、男性については「彼氏とかではないです」と交際疑惑を否定。配信をずらし友人とゲームをしていたことについては「楽しいなっていう感情でそっちを優先していた」と正直な思いを明かし、「自分がやりたい活動を頑張るよって言っておいてこんな事になっているから、申し訳ない。ごめんなさい、本当にごめんなさい」と配信をせずにプライベートを優先してしまったことを涙ながらに謝罪した。

◆音霊魂子、今後についても言及

動画内で、「皆さんはめちゃくちゃ応援してくれているのに遊んでばっかりな自分が本当に申し訳なくて…。本当にごめんなさいということを伝えたかった」「自分の意識が足りなすぎた。これからはしっかりします」などと幾度も陳謝した音霊。

この件に触れるのは今回の配信で一旦終わりにすることや、今後は普段通りの活動をすることも説明し、「頑張って活動でしっかり向き合って、自分のことを自分でも叱りつつ頑張ります」と伝えていた。

◆人気VTuberグループ・あおぎり高校

「理想の姿で『好き』なことを好きなだけ」楽しみたい生徒たちが集う、都内のどこかに存在しているあおぎり高校を舞台に活動している人気VTuberグループ

音霊は、ゲーム実況ランキングアニメ歌ってみたドッキリMADなどを配信し、人気を博している。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

音霊魂子YouTubeより


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

予約配信すっぽかしなら文句も出ようが…でなければ配信は趣味か仕事か⇒仕事なら初めに客ありき/事業主ありきどちらかって話になるわな。フレンドリストに男の名前って親族かもしれんだろうに、こっちは批判に同調すべき理由が見つからん。





「仕事と私どっちが大事なの」とかいう女うぜーとか言っときながら自ら言うのかw


この界隈ってこんなので炎上と*るのか…謎ね


アイドルってのはそういうお仕事だから男の影なんてわずかでもちらつかせたらダメでしょ、昭和のアイドルなんて事務所から恋愛禁止って言い渡されて仕事してたんだし


たびたびこういうので疑問に思うのが、なんでプライベート垢のなんたらが流出するんだ?仕事でやってたら仕事用専用PCとか仕事専用アカウントとかでやるもんじゃねえの?公私混同で配信業やってたせいでプライベートアカウントの情報が流出しましたに関してはただたんにプロ意識の欠如じゃないの?男の名前があったとか、配信外のゲームが長すぎるとかに関しては正直意味不明だけど


視聴者気持ち悪すぎ。好きなことやって何が悪いって感じだし。一目見て性別がわかるようなsteamアカウント名付けてる人も解せない。謎が多すぎなのだ。


金銭が発生している以上アイドル活動って事で仕事なんだよ。好きな事やっていいなら仕事にしてはいけない。もしこれからTVにも出たいというVTuberはアイドル&芸能業界を舐めないほうがいい。後はSNSで散々身バレやら特定やらされてるのに危機感無い使い方してる奴多すぎ。名前隠してる意味とは?と正直思うよ…


ガワ被って配信してる人間に何を求めてるんだか


何かやらかしたからだろ、VTuber界のいつものことだ。


何この世界こわ


割とはっちゃけてる所みたいね。アイドル売りとは真逆というか…あれでも炎上するとか叩きたい奴が聞きつけてマウント取りに行ったとかじゃないかな