現在放送中のテレビアニメ機動戦士ガンダム 水星の魔女」が、今後の放送予定を発表しました。2022年12月18日2023年1月1日の2回、番組編成の都合で放送休止を挟みます。これは阿鼻叫喚のまま正月を迎えることになるかも……?

【阿鼻叫喚を恐れるファンたち】

 具体的な放送予定は、以下の通り、

12月11日:第10話放送

12月18日TBS「報道の日2022」特別番組編成のため休止

12月25日:第11話放送

1月1日:年始特別番組編成のため休止

1月8日:第12話放送(第1クール最終回

 特に1月1日の放送休止に注目が集まっており、11話で“ガンダムらしい”展開がくることを警戒し「下手したら阿鼻叫喚の状態で年末年始迎えるのか…」といった声がすでに寄せられています。第1クール最終話の前となると、思い展開が来る可能性はそこそこありそう。

 なお、機動戦士ガンダム 水星の魔女分割2クールでの放送予定となっており、2クール目は2023年4月からの放送予定。話数を考えると1クール目は最後まで“ガンダムらしい”展開はないかもしれませんが、12話放送まではだいぶ時間があります。まだ見ていなかった人も、この年末年始は追い付くチャンスとなりそうです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

若干魔女感は出てきたが、1クール目でそこまで何かあるとは思えんなあ。なんてったってZガンダムってタイトルに入っていながら20話くらいまでZの影も形も無かったからな、ZZもGガンもな。





報道の日特番は仕方が無いし、さすがに正月も仕方が無い。ゴールデンタイムの日5の宿命だからね。11話から12話までがやたら待ちどうしくなるのは確実だなあ。


久々にあらわれたな。阿鼻叫喚厨


沈これよりはマシ、いやあれはもう一生沈んでいてもらいたい


1期最終回俺の誕生日やんけ


総集編を挟まなかったら年内に1期終了できたやん


12話で1シーズンか?1シーズンでの出来事は、エランが焼却処分されて、3度たぬきに負けたグエルが寮を追い出されて野良グエルになり、ミオリネがたぬきを保護する為にガンダム の会社を設立しようとするが、学校の校則を変えて阻止をしようとするシャディク、水星たぬきと決闘になり、エアリアル覚醒。←適当にまとめて9話でここまで。残り3話でどうまとめるんだ?


1話の内容が濃いからなあ、どうせすごい気になる引きで11話が終わるんだろうな。


突然朝の5時に放送とかにならなくて良かった


女性パイロットダメな私には関係ない話w