【元記事をコミックナタリーで読む】

こしたてつひろ「炎の闘球児 ドッジ弾平」の続編にあたる「炎の闘球女 ドッジ弾子」が、本日11月28日コロコロ編集部が運営するWebマンガサイト・週刊コロコロコミックスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

「炎の闘球女 ドッジ弾子」は弾平の娘である弾子が、彼のソウルを受け継ぎ令和の現代で最強の闘魂ドッジボールチームを作ろうと奮闘する熱血ドッジボールマンガだ。エピソードは毎週月曜日に更新される。

なお「炎の闘球女 ドッジ弾子」の連載開始を記念し、期間限定で「炎の闘球児 ドッジ弾平」を無料公開。本日から12月12日9時59分までの間、週刊コロコロコミックにて全巻無料で読むことができる。

(c)こしたてつひろ

「炎の闘球女 ドッジ弾子」カット


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

弾平子の方がよかった





超銀河ドッチボールになるんでしょ、知ってる…(誤解


時代的に60歳超えてるかと思ったら57だった


弾平「立て! 立つんだ弾子!」


これはこれでいいね。


何故女なんだ(どの層に向けた漫画なんだ)


同じ作者のレッツ&ゴーの続編もパンチラ*漫画だったのでこれも期待できるな。てか珍念の娘の名前本当にそれでいいのかw


地面に投げたボールの跳ね返りで天空闘技場みたいな場所まで辿り着くのが凄い印象に残ってる


なお、一番話題になってるのは珍念の娘の名前の模様


陸王のパワーショットは真似したなあ、その辺の子供も出るんだろうか、楽しみです。


懐かしい。墓石にドッジボールぶつけて「炎」の字刻むのは子供心にそうはならんやろと思ったなあ


やたらプールと競泳水着の母親が出てきて何のマンガ?と子供心に思ったことは覚えてる。


コロコロコミックの読者層が10歳以下か30代って極端すぎだろ。


なんで性別女にしたのか意味不明


ワイは男の珍子ちゃんが好きなんや!


色々ツッコミ所ある内容だったけど面白かった。何より こしたてつひろ先生の新作が読めて満足


メガドライブミニ2に収録された記念ですねわかります


男でだいたい極めちゃうと新たなインパクトを出すには女にするのが手っ取り早いとか?メジャーの作者も女進行予定だったけど編集のせいでgdった感じに…