ソニー・インタラクティブエンタテインメントSIE)は11月21日PlayStation 5PS5)対応のVRヘッドマウントディスプレイPlayStation VR2」(以下、PSVR2)の予約受け付けを始めた。PSVR2専用ゲームを同梱した「PlayStation VR2Horizon Call of the Mountain” 同梱版」(7万9980円)。発売予定日は2023年2月22日

【その他の画像】

 予約応募に参加するには日本のソニーアカウントが必要。さらに対象のアカウントで「PS5またはPS42021年11月1日から2022年10月31日までの期間に20時間以上のゲームプレイがあること」を条件としている。当選結果は2023年1月末までメールで送り、応募者多数の場合は抽選となる。支払い方法はクレジットカードのみ。受け付け期間は11月27日まで。

 1つのアカウントで予約できるのは1台のみ。転売目的での予約は控えるよう呼び掛けている。転売目的での予約が明らかになった場合は当選を無効にするとしている。

 PSVR2PS5向けに開発中のVRヘッドマウントディスプレイ。発売日は2023年2月22日で、本体のみの希望小売価格は7万4980円有機ELパネルを採用し、解像度は片目当たり2000×2040ピクセル。ヘッドセットの振動や視線トラッキングなど旧世代にはなかったさまざまな機能を搭載しているという。

PS5対応のVRヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR2」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

>PSVR2はPS5向けに開発中のVRヘッドマウントディスプレイ。 そのPS5が転売ヤーのせいで買えないんですがそれは





PS4ソフトのVRには使用できないから様子見かな


PS5が買えない→PS4でやるのもなんだかなーでめっちゃPSの稼働時間減ってる


アカウント紐付け済みで渡せば?


転売屋の請負う子のアカウントがたくさんいるから無意味な対策だな。


何かしらの安いゲームをプレイして(もしくは子にソフトを回して)発売までに20時間放置しとけよ。って命令が出そう。もちろん、対策を何もしないよりマシだけど


先月末までの1年間に20時間か・・・ 普通に使ってるアカウントならその位はゲームしてるだろうから問題無さそうかな?


ゲーム起動後タイトル画面出したままテレビ消して一日放置すればいいんですね分かります


メタクエストがアホ値上げしたからなあ


去年の11月から今月の10月いっぱい迄の1年の間にPS4かPS5の20時間プレイ履歴がある人が対象。うーん、PS3とVITAしか持ってない自分には無理ンゴ