機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より、νガンダムダブルフィン・ファンネル装備型でMETAL ROBOT魂に登場。「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> νガンダムダブルフィン・ファンネル装備型)」(17,050円/税込)として、2023年5月に発売される。2022年11月1日から予約受付がスタートする。

METAL ROBOT魂」は、ダイキャスト素材による重厚感を持つ『超合金』と、ロボットを愛する心から生まれた『ロボット魂』が融合したダブルネームブランド。金属感、重厚感をテーマに演出された彩色表現と併せ、『質感』と『可動』を両立させている。

METAL ROBOT魂 <SIDE MS> νガンダムダブルフィン・ファンネル装備型)」の詳細は後日発表される。

(C)創通・サンライズ

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ダブルフィンファンネルはHWSか、Hi-νなのでは… いや、カラーリングが通常のνか





昔あったSDガンダムのν(ニュー)がコレだったな。


ダブルファンネルだとバズーカ背中に装備するスペースないな


フィンファンネルはデカいし重いから、あんまり積み過ぎるとアムロが嫌がりそう。


「放熱板が両肩についてるからなんだっていうんだ!」


ニューガンダムのバズーカのマウントラックは背中の真ん中だったような…ビームサーベルドコにつけるんだろコレ


あの天パさんはダブルバズーカの方が強い気がする


SDのニューがマントの様にファンネルを翻して「ニューガンダムのおじさん!」と言われるまでセットのがこれだった


ファンネルを必殺技みたいに使ってる他のキャラと違ってアムロにとってファンネルはただの武装の一つだからなんか解釈違うなぁ…


ドヤ顔ダブルファンネル


ダブルフィンファンネル+HBW+トリプルLLフィンファンネルまでやってしまえばいいのに。


実はダブルが本来の計画だった、って訳でもないのか。強い武装だから増やせばもっと強い的な考え?


νのバリエーションはアムロの戦い方に合わせて設計してるから本来はHWSが最終形態と言えるけどDFF仕様の時のビームサーベルはバックパックの横にカスタムスロットが増設されてるしそもそも左腕部内に格納されてるから背中から出す理由もない


素のニューは非対称だからこそカッコイイんだ


お前のコメントも出す理由もないわ