「奇々怪界 黒マントの謎」の特別バージョンをプレイアブル出展






sugar@目指せ一万!!
@e7a082e7b396

スプラやり過ぎてるから奇々怪界しなくちゃ

2022-09-20 07:48:50

(出典 @e7a082e7b396)

六条麦茶@今日は〇〇だった・・・
@rokujoukoumuten

シュビビンマン奇々怪界ムーンクレスタじゃなくてソルクレスタいっきwww #TGS2022 #東京ゲームショウ

(出典 )

2022-09-20 01:10:58

(出典 @rokujoukoumuten)

深海四畳半
@aMwutOwlbygyaSv

ゲームショーでは奇々怪界のみ展示のナツメアタリ様の次回作は「8ビットリアリズムアクションのリメイク」との事でこちら?😀ちなみに私はこのゲームの記憶が忍者copサイゾウで上書きされていて思い出せない!

(出典 )

2022-09-19 22:56:57

(出典 @aMwutOwlbygyaSv)

齋藤 雄志
@Yuusisaitou

…なんですが、奇々怪界ではあくまで青札の作用を「表示時間を延ばす」という設計しかしてないため二重札を取っても飛距離が伸びる(結果ボスの耐久値を上げず飛距離を伸ばせる強武器と化している)というわけです。まあどっちでもいい話です。厳密に言えば、という話。

2022-09-19 21:11:25

(出典 @Yuusisaitou)

齋藤 雄志
@Yuusisaitou

「飛距離を伸ばす」が青のお札の効果だとしたら、これ以外のアイテムで飛距離が伸びる作用が起きるとおかしいですよね。『青札一枚取得時は小夜ちゃん三人分ほどの飛距離』で、『札の取得状況によって飛距離が固定される』べき。でも、奇々怪界ではこういう処理をしていない。

2022-09-19 21:11:24

(出典 @Yuusisaitou)

齋藤 雄志
@Yuusisaitou

「青のお札は飛距離が伸びる」これは確かに制作者はそう意図して設計してると思うし事実効果もそう。問題は「二重のお札を取っても飛距離が伸びる」こと。これ、たぶん単純にゲーム内の設計の穴というか。奇々怪界は結構作りが甘いとこあるので(そこが魅力なんだけど)

2022-09-19 21:11:24

(出典 @Yuusisaitou)

齋藤 雄志
@Yuusisaitou

昨日奇々怪界の実況されてるVtuberさんが私のこのスレッドを見て反応されてたのでちょい捕捉。「青の札の説明が間違ってる」と書いたけど、むしろ「二重のお札の効果が変」と言うべきかもしれなかった。どっちにしても言いたいことは同じ… https://t.co/17QyJgGAuY

2022-09-19 21:11:23

(出典 @Yuusisaitou)

がんたくMk-Ⅱ
@Mk64377408

奇々怪界な夜はいかが?REALITYにて配信中!#REALITY https://t.co/SmxwQkrnIh

2022-09-19 21:08:41

(出典 @Mk64377408)

kaakun
@kaakun65776385

あかりのゲーム実況動画を編集始めました。番外編でswitchの奇々怪界です。全7面、撮影時間1時間ちょいなので、1面毎にしてコメント返信多めにしてみようと思ってます。

2022-09-19 20:36:11

(出典 @kaakun65776385)

でし公
@OwbpLt4fjwC3GQJ

今このご時世だからこそ奇々怪界のオープンワールド出すのはどうかしら?

2022-09-19 19:36:22

(出典 @OwbpLt4fjwC3GQJ)

北条 沙都子
@satoko_higurasi

奇々怪界がやりたいですわ

2022-09-19 14:37:34

(出典 @satoko_higurasi)

ponda@BA5_Si-TCV
@ponda_B20A

@L0fzRmBTMhDiUBk 奇々怪界を久しぶりにどうですか?アケアカ版悪魔城ドラキュラとかファミコン版いっきとか。

2022-09-19 14:32:38

(出典 @ponda_B20A)

Bakkayllow
@bakkayllow1

[TGS2022]「奇々怪界」の特別Ver.を出展していたナツメアタリ。新作は“リアリズム”を特徴とするゲームの16bitリメイクに製品を売り出したときに失敗しているので、今頃リメイクしたところで、ユーザは戻ってこない。Son… https://t.co/Zr9FjapNsF

2022-09-19 14:20:36

(出典 @bakkayllow1)

大捕令司(おおとりれいじ)
@Cestlavie_ye

スイッチで奇々怪界あるんだ!

2022-09-19 10:50:12

(出典 @Cestlavie_ye)

御統ユリカ
@mm_yurika

@kapuenuPIC 実際俺のプレイ動画ではスタッフロール含めて15分くらいなのでwまあもちろん上手くいけばの話ですが!奇々怪界って1回やられるだけで復帰が相当厳しいことになるためノーミスで進むのが基本みたいなものなので・・・

2022-09-19 09:09:47

(出典 @mm_yurika)

明🍩ゲーム好きなの🎃🕯🧹🍬🍪
@NIKE_rochelle

奇々怪界TGS2022 ver 夜のステージがやりたい画像はスーファミの

(出典 )

2022-09-19 08:33:56

(出典 @NIKE_rochelle)

パセリウム
@MN04648962

@1jrryjP3BdIhInD 奇々怪界のアドバンスはかなり精巧に出来てますからネットだとかなり判別難しいですよねプロでも怖いなら厳しそうですねアドバンスコレクターも愛想尽きちゃいますねこれでは後PCEのワークス版も怖いですね^^;

2022-09-19 07:39:50

(出典 @MN04648962)

Gaya Photographs
@GayaPhotographs

ゲームショウのとしては「奇々怪界がリメイクではなくまさかの新作!」開発の人と話せて盛り上がったらクリアファイルくれた✨と囚人女性サイボーグが日本刀でテロを倒すアクションゲーのWanted Deadがよかったよ👍あとシュビビンマン… https://t.co/al1ygFNVx4

2022-09-19 07:33:22

(出典 @GayaPhotographs)

ゆうき
@yuuki3301

@majipanist115 奇々怪界やろう

2022-09-19 07:19:57

(出典 @yuuki3301)