【元記事をコミックナタリーで読む】

上之心々原作によるナベツヨの新連載「僕の武器は攻撃力1の針しかない」が、本日9月11日少年ジャンプ+スタートした。

僕の武器は攻撃力1の針しかない」の主人公は、攻撃力がなく防御は低いうえ、魔法も使えない薬師・マヌル。魔王を倒すために旅する勇者のパーティに所属するマヌルは、無力ながらもアイテムを駆使してパーティを支えてきたが、突如パーティから外されてしまう。失意の中にいたマヌルだが、勇者の役に立つアイテムを手に入れるため1人で旅する支度をしようと商人の元を訪れる。そんな彼が伝説級の武器と出会ったことから物語は動き出す。「僕の武器は攻撃力1の針しかない」は、ジャンプルーキー!の連載争奪ランキングで読者に選ばれ連載化が決定したインディーズ連載作品で、毎週日曜日に最新話が公開される。

「僕の武器は攻撃力1の針しかない」第1話の扉ページ。 (c)上之心々・ナベツヨ/集英社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういう「チート能力で無双」じゃない漫画好き まあいつかは無双してしまうかもしれないが





これ面白いんだけど盛り上がるまでの胸*パートがめっちゃ長いから展開そのままだと盛り上がる前に打ち切られそうで心配だわ


読んだことないが針は即死的な毒針かなんかだろうなぁ


1ダメージしか与えられないなら多段ヒットさせればいいやろってサンズ的な発想なんでしょ


原作未読でなろう系だと思い込んでる一部の連中が応援コメント欄荒らしてるんだよな。アツい展開からの掌返しまで連載続いて欲しい。


なろう系にしてはタイトルのセンスいいな。と思ったんだが、なろう系じゃないのか


秀さんかな?w あれは簪か。それとも、あの・・・、やいとぶっさすあの人かな?(名前が出てこないw)


針使う*屋と言えば元祖仕事人の藤枝梅安


急所に刺したりツボに刺したりでいろんなことできそう


いや、なろう系かどうかで言えばなろう系やと思うが(少なくとも多大なる影響を受けている作品)。ただ、作品として重要なのはなろう系かどうかでは無く面白いかどうかなので「なろう系だから」で貶す奴らがおかしいだけなのよね。


一応ジャンプまでなろうが…ネタがないんだね


単純に採算が見込めるジャンルってだけじゃね。ただでさえ採算見込めるうえにジャンプ様の宣伝力が合わさればそりゃもうアンタ よっぽどひどい内容じゃない限りイケイケのイケよ。


色々勘ぐってる人いるけど、ジャンプルーキーでぶっちぎりだったからジャンプ+に昇格したっていうシンプルな話だよ


バラモスも一撃で倒せるくらい針は優秀なんだぞ


とりあえず*みてえな設定