『ディシディアFF』ドット絵のキャラがリアル頭身でボイス付きの感動!!






チシャねこ伝説bot
@tisyanekobot

【チシャねこ遺言伝説】楽しみにしていたはずのFFディシディアが発売したにもかかわらず、突如ゆめにっきをはじめ5時間プレイした後、朝日が眩しいなぁ!?と言い残し投身自殺。

2022-08-15 01:29:07

(出典 @tisyanekobot)

sae
@Sae_Nrs

@dot_retro 豪華でした〜!!コロナ禍になってからBRABRAもやってなかったし、久しぶりにFFのコンサート行けました!反乱軍のテーマ良いですね!ディシディアで知ったんですけどねwRIKKIさん佐賀!?なんとレアなwお衣装も素敵でしたよ!なんかユウナっぽいドレスでした!

2022-08-15 00:43:25

(出典 @Sae_Nrs)

Arinami@Ifrit
@charradise

FFディシディアのセリフ連打がシュールw

2022-08-15 00:28:34

(出典 @charradise)

Cheshire
@Cheshir82562295

@famitsu ファミ通編集部の記者さん、はじめまして。本稿を拝読させていただきました。私も筆者と同じようにPSP版を遊んだ時の感動と興奮、ディシディアFFへ馳せる思いは、今もクリスタルの如く輝いています。✨

2022-08-14 22:59:10

(出典 @Cheshir82562295)

天道総司朗:Ⅱ
@Tendo_Souziro

ディシディアはナンバリング含めても1番やり込んだFF。全キャラハメ技習得・アビマスター・全ステージコンプ攻略・何より連続プレイ日数カンスト(999日)までやり込んで、3台くらいPSPの○ボタン壊したわ https://t.co/FMTTlMgdO1

2022-08-14 21:19:32

(出典 @Tendo_Souziro)

水面くらげ(群体)
@MinamoKurageNGS

ディシディアってFFのシリーズを知るのにとても良い作品だから定期的に新作出してほしいと思う

2022-08-14 20:16:12

(出典 @MinamoKurageNGS)

sak
@sak_daidoro

スクエニさん!!!!!!!頼むからマジでPSP発売のディシディアFF2作を他ハードでもできるようにしてくれ!!!!!

2022-08-14 19:47:01

(出典 @sak_daidoro)

うみがめ
@umigame73

PSPのディシディアFFは長く遊んでもらおうってシステムが組まれてて良かったなぁ。 https://t.co/BTRoNqoibI

2022-08-14 19:10:51

(出典 @umigame73)

ふらんか - Neverside is go
@watch_invisible

『ディシディアFF』ドット絵のキャラがリアル頭身でボイス付きになったときの感動。いまでもプレイのモチベが絶えない https://t.co/joSfAidpUs今思えばオールスターゲームなり越境の理想を仕上げてたよなあと思う。… https://t.co/bnnpzfMyDu

2022-08-14 18:20:28

(出典 @watch_invisible)

ぺンぺンモンチ
@PENPENmonchi

スマホを手に入れて、回線契約(2022年5月)して、アプリゲームのディシディアFFオペラオムニアや、テイルズオブザレイズなど遊べて、東京ディズニーリゾートのアプリでグッズ買ったり、ショー抽選(当選したことない)出来たり、ネットコンビニ(セブンイレブン)使えたり。

2022-08-14 16:46:47

(出典 @PENPENmonchi)

雨珠🛡🐿6.1済
@ame_ujyu_RB

わかりみが深い記事だった…ディシディアが出てから私の人生オタク街道まっしぐらだったし(元々FFオタクだったけど)声優さんに興味もって深夜アニメみはじめたのもこの後からだったなあ

2022-08-14 15:42:15

(出典 @ame_ujyu_RB)

迅ノ介
@zin_nosuke

ファミ通でディシディアが紹介されてるぞー!『ディシディアFF』ドット絵のキャラがリアル頭身でボイス付きになったときの感動。いまでもプレイのモチベが絶えない【ゲーム動画で懐かし語り】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.co… https://t.co/zeFPpWy7oS

2022-08-14 14:33:02

(出典 @zin_nosuke)

Rec@頭割り4/Iアラけ2
@Re_nox

アケで対戦メインになってからは離れてしまった(このあたりやっぱ対戦苦手な私の気質が出てるよね…14でもさらに宗教上の理由もプラスされてPvP一切やってないし…)けど、FF同人にここまで熱を入れる用になったきっかけはやっぱディシディア

2022-08-14 14:05:34

(出典 @Re_nox)

ごまじー🌥️
@goma_1116

ディシディアが無かったらFFのことほとんど知らないままだっただろうね

2022-08-14 13:38:50

(出典 @goma_1116)

氷狼
@zyabotenda_

ファミ通のディシディアの記事を読んで改めてFFナンバリングの主人公と敵が一同に揃うゲームが発売されると知った時のワクワクドキドキを思い出した♪

2022-08-14 11:02:36

(出典 @zyabotenda_)

浅海ジュリオ
@AsamiHanae

コスサミのデータをいただきました。ディシディアFFのロック(2ndフォーム)です。Photo:Sakaiさんこんな軽装の衣装でも、めちゃくちゃ暑かったです。

(出典 )

2022-08-14 10:33:23

(出典 @AsamiHanae)

愛唯
@k37458

リィンカネもffのディシディアとか、もちろん刀剣乱舞やあんスタ、ツイステ、スタマイ、FGO、ウマ娘とか色々ソシャゲ遊んできたけど、うん……FGOは最近色々と改善してくれてるけど、他に関してはマジで運営が終わってる。

2022-08-13 22:37:19

(出典 @k37458)

のばらのことしか考えてないフリオニール
@Wildrose_Frio

ディシディアFFにおける俺の専用武器は「ワイルドローズ」だ。もちろんワイルドローズっていうのは「のばら」のことだぜ。本当にのばらなわけじゃないけどな、そういう名前の武器なんだ。

2022-08-13 22:15:54

(出典 @Wildrose_Frio)