最大の敵は自分の虚弱体質!『スペランカー』死にやすさはボス戦よりキツイ






炉バルカン
@tB360gcuaVtXaWX

スペランカー、カンテ

2022-08-15 02:12:31

(出典 @tB360gcuaVtXaWX)

幼師人
@puni2youguruto

バンゲリングベイもスペランカーもカラテカも当時友達と楽しめて(操作にクセはあれど)面白いと思ったけどなぁ…世間は結構厳しいんだ💦

2022-08-15 01:16:41

(出典 @puni2youguruto)

星崎連維@C100 D2西い-27a
@rennstars

というわけでスリップダメージでは*ない仕様で無限スリップダメージを食らってる(ただしスペランカー並みの段差で*可能性がある)感があるので寝ます。流石に寝ます。

2022-08-15 00:52:04

(出典 @rennstars)

でぐ美&ちきお
@Bulldegu

スペランカーずっとやってるがクリア出来ん😢もう寝よう

2022-08-15 00:29:21

(出典 @Bulldegu)

ちまき
@chimaki_3rd

パニグレは他ゲームと違い、プレイヤーを弱体することで、ゲームバランスをとっています。あとボスの体力はいつも100ゲージあります。多分開発はスペランカーとか、プリンスオブペルシャとか大好き。#战双帕弥什… https://t.co/ofqZHnZ571

2022-08-15 00:23:03

(出典 @chimaki_3rd)

霧雨暇魔神
@kirisamemomem

騎士くんスペランカーだったりしない?大丈夫?#プリコネ生放送

2022-08-14 22:25:11

(出典 @kirisamemomem)

ドゥー@ガチャ運に努力値振りきりたい
@Duu_tundere0909

#プリコネ生放送ん?スペランカー?

2022-08-14 22:24:16

(出典 @Duu_tundere0909)

みょーーーー☆
@SINPACHY

@MAR19830323 スマホでネットの攻略サイトをカンニングしながら何とか進めてまーすw😅アトランチスの謎とかスペランカーは面白くてハマりましたが、魔界村シリーズは難し過ぎて殆ど遊んだ事が無いですw

2022-08-14 22:07:45

(出典 @SINPACHY)

mappy
@MAPPY_2012

【スペランカー】ゲーム史上最弱主人公と言われるゲーム【参加者募集しながら】 https://t.co/VbIvpZbExe @YouTubeより

2022-08-14 22:02:22

(出典 @MAPPY_2012)

Vtuber語録bot
@Vtubergoroku

この方スペランカー並みの体力じゃないですか

2022-08-14 21:57:01

(出典 @Vtubergoroku)

オープニングのむろみさんbot
@muromi_yameteee

むろみぃぃぃぃ!発売時期と外見が似てるからといってマリオとスペランカーのスペックを比べるのは やめてぇぇぇぇ! スペランカーはあのスペックでストイックにクリアできるバランスに出来上がっているのだぁぁぁぁ!

2022-08-14 21:52:02

(出典 @muromi_yameteee)

深海四畳半
@aMwutOwlbygyaSv

@ikumotoharuki 声がでかく一般受けしやすいのはファミコンブーム期をなぞったスペランカー、いっき→クソゲー笑笑的な論者であると‥😀

2022-08-14 21:17:32

(出典 @aMwutOwlbygyaSv)

スペランカーゆかりBot
@Supelunker_Yuka

21時です。スペランカーゆかり、ここで眠る

2022-08-14 21:00:58

(出典 @Supelunker_Yuka)

クオ@くっくる
@starcarinin

いっきとか昔からクソゲーってのが真実。スペランカーみたいに賛否両論ですらない。 https://t.co/qDhHvwccdd

2022-08-14 20:32:50

(出典 @starcarinin)

まりも.orz
@marimo_orz

ベースがVRoidなのもあってかどうにも赤と青の組み合わせが緑茶さんとこのスペランカー姉妹と被って見えてしまう…

2022-08-14 20:30:03

(出典 @marimo_orz)

あずまsix!!
@mottoazumasii

スペランカー、友達の家で初めてプレイしたときはエレベーターからすら降りられなかったwでもコツを覚えればメチャクチャ面白いし、それからは何周もクリアした。超兄貴はクソゲーってよりバカゲーだし、買って損したとは一度たりとも思わなか… https://t.co/HlfvzMvvNk

2022-08-14 20:13:24

(出典 @mottoazumasii)

香取俊三@だいりちゃんねる
@Toshizo_Katori

洗濯物干そうとしてテラス踏み外した危ない、スペランカーだったら*でました(;゚д゚)ゴクリ…

2022-08-14 19:23:18

(出典 @Toshizo_Katori)

森宛教授☆義勇軍
@ne1SutTKgkM5D6F

@Toyodameijin スペランカー直ぐ*( ̄¬ ̄)

2022-08-14 19:22:37

(出典 @ne1SutTKgkM5D6F)

土谷月餅
@gptsuchiya

@Dame__Tamago スペランカー系スクールアイドル

2022-08-14 19:13:37

(出典 @gptsuchiya)

浅葉りとこ🐾c100日曜東ヨ18b
@asrossa

@hinakihimeno ありがとうございます!夏コミとしては破格に過ごしやすかったのですが、やっぱり体力スペランカーにはなかなかきつい1日でした!

2022-08-14 19:05:32

(出典 @asrossa)

りい
@rin_0101010

@Tamotamo1215 スペランカー、名前しか聞いたことなかったので調べたんですが、耐久が紙のやつなんですね!!!wでも復活できるなら最強!!!

2022-08-14 18:27:52

(出典 @rin_0101010)

tktm@二日目W-47aにて店番
@toy_na_lyushi

@Zton1 おつありやで足がスペランカーになった

2022-08-14 18:20:16

(出典 @toy_na_lyushi)

Minecraft mod info
@mod_info_for_MC

【スペランカーmod】ドMモッド。高さ2から落ちると死。動物に触れると死。ずっと洞窟にいても死。雪玉でも死…。あのゲームの貧弱さを取り込んだmod。これ以上ないハードモードになり普段行っている作業にさえ*危険が付き纏う。導入するときにはそれなりの覚悟が必要。

2022-08-14 17:27:42

(出典 @mod_info_for_MC)

石中にぃる with 大人のゲームプレイ動画
@soltypig

@t_a_m_e_1691774 スペランカーはもちろんファミコン版!?٩(´꒳`)۶ザナドゥも当時ゲーム売上ランキングの覇者だったとか…。

2022-08-14 17:14:39

(出典 @soltypig)

そら🎐
@Touhou_7_PCB

@Alfred_0410 そういうときはスペランカーでもやろう😃

2022-08-14 17:10:32

(出典 @Touhou_7_PCB)

マギレコなんでもbot
@magi2_mgrk

【あち死】三栗あやめのこと。アザレアイベにおける彼女のスペランカー先生がごとき死にっぷりから、彼女の一人称"あちし"を文字って命名されたよ。登場からしばらくはどこぞの団長並にネタにされまくってたとモキュたちの間ではもっぱらのウワサ!アヤメーー!!

2022-08-14 17:06:21

(出典 @magi2_mgrk)

ほりい なおき
@hor11

マリオをスペランカーにしていく(いくの? https://t.co/g7P3CFgVly

2022-08-14 16:56:46

(出典 @hor11)

フランキー
@L_Dettori_

1年通してレギュラーじゃないとね#100秒ドラマ#スペランカー

2022-08-14 16:40:57

(出典 @L_Dettori_)

たらこ
@tarako_pchan

@yogi_sama6 スペランカー定期

2022-08-14 16:27:42

(出典 @tarako_pchan)

imosuke
@imosuke_18

@NeCoNeCCo33 @y5u1k1i6 コンボイの謎もたけしの挑戦状もいっきもwiiメジャー投げろジャイロボールもスペランカーもあります

2022-08-14 16:13:27

(出典 @imosuke_18)

あき
@aki_nya2

ドズル社にもスペランカーmodでエンドラ討伐やって欲しいなあ真クラはなくていいから…さすがに…真クラなくても鬼畜企画だろうけど落下で水バケツとか効かないし(ニッコリ)

2022-08-14 16:08:33

(出典 @aki_nya2)